春の訪れを告げるヨシ焼き・緑川流域の環境保全など川口漁業協は環境問題に取り組んでいます。

第10回緑川河口中州ヨシ焼き


今年で十年目となる“ヨシ焼き”
今年も多くの方にご参加いただきました。


大自然の恵みに感謝し、お神酒をあげます。



「ヨシ焼きIN緑川実行委員会」藤森隆美代表の挨拶

「前日の天気が嘘のように当日は天候に恵まれました。今回でヨシ焼きは10回目です。
ヨシ焼きを通して、環境問題に取り組むことができます。緑川流域の環境保全に取り組んで参ります。
ご参加いただいた皆様には、熱心に考え、勉強していただけるということで、変わらぬご支援を宜しくお願い致します。」


今日の為に関係団体の方々が一丸となって準備をすすめてきました。
畠口漁協、海路口漁協、川口漁協、住吉漁協、網田漁協の皆様、ご協力いただきありがとうございました。


各関係漁協の組合長をご紹介。
続いて、ご参加の方々からご挨拶をいただきました。