春の訪れを告げるヨシ焼き・緑川流域の環境保全など川口漁業協は環境問題に取り組んでいます。

第12回目「ヨシ焼き」 -緑川河口中州にて-


平成30年4月9日午前11時、第12回目となる緑川河口中州の「ヨシ焼き」開会です。
天気が心配でしたが、晴れ時々曇り、暑からず寒からずという気持ちの良い日和となり、まずは一安心。
実行委員長の藤森組合長から皆様にご挨拶です。



今回も多くの関係者の方々にご協力いただきました。


参加の皆様にご挨拶いただき、いよいよ着火です。
例年、2月に行われている行事ですが今年は天候に恵まれず4月に遅延しました。枯れたヨシは事前に刈り取ってあり、は各所に積にあげられています。そのヨシに着火しました。






海を守るための「ヨシ焼き」が今年も無事終わりました。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

翌日の地元新聞に大きく掲載されました。